都会派ミニクロスオーバーとして誕生した新型レクサスUX
新開発のパワートレインやGA-Cプラットフォームを採用することで走りの面でも進化が伺えます。
進化を遂げている新型レクサスUXですが、改善対策、不具合やリコール状況などはどうなのでしょうか?
やはり新型車というのは未知な分、気になるところだと思いますので調べてみました。
新型レクサスUXの不具合は何がある?
https://lexus.jp
2018年11月末に発売されてまだ間もない新型レクサスUXですが不具合などはあるのでしょうか?
現在、報告されている不具合は無いようです。
には市場でも見かけることがまだ少ないようですし、不具合があったとしても出てくるまでにはまだ時間がかかるかもしれません。
新しい車にリコールや不具合は正直つきもの、気になる方は市場が落ち着いてから購入するのも方法の一つです。
全く何も無いということはほぼほぼ無い話ですし、日本のメーカーは素晴らしいですから何かが起きる前にちゃんと手を打っていることが凄いですよね。
新型レクサスUXのリコールは?
https://lexus.jp
前述したように、現在、報告されている新型レクサスUXについてのリコールや不具合はありません。
直近のリコールを見ても出ているのは下記の車種となります。
https://lexus.jp
https://lexus.jp
1月16日届出
LEXUS IS250C、IS350C、IS Fのリコールについて(2014年1月から8月生産車の一部)
12月6日開始
LEXUS LS500のサービスキャンペーンについて(2017年から2018年生産車の一部)
12月5日届出
LEXUS LS500のリコールについて(2017年から2018年生産車の一部)
2018年度の内容がこちらです。
https://lexus.jp
以前、騒がれましてタカタのエアバッグですが、まだ、整備をされてないオーナーさんが多いようです。
エアバッグに関しては事故のときに命を守る最大の防具となりますのでお早目に対応させれることをおススメします。
自動車が道路運送車両の保安基準に適合しなくなるおそれがある状態、又は適合していない状態で、原因が設計又は製作の過程にある場合に、その旨を国土交通省に届け出て、ご使用のお客様にご連絡して無料で修理します。
一部引用:https://lexus.jp
事故や人的被害を招く恐れがあるものになりますのでリコールの通知が来ましたらすぐに各ディーラー店、販売店にお車を持ち込みましょう。
自動車が保安基準に不適合状態ではないが、安全上又は公害防止上放置できなくなるおそれがあり、原因が設計又は製作の過程にある場合に、その旨を国土交通省に届け出て、ご使用のお客様にご連絡して無料で修理します。
一部引用:https://lexus.jp
リコールほどの緊急性はありませんが、安全上又は公害防止上無視できない内容のものになりますのでこちらもお早目の対応をすることをおススメします。
リコールや改善対策に該当しないもので、商品性の改善等のために、国土交通省に通知し、サービスキャンペーンを実施しています。お客様にご連絡するか、販売店へご来店時にお知らせして点検・修理します。
一部引用:https://lexus.jp
リコールや改善対策に比べると緊急性や危険性は低いものになります。
商品性の問題なりますので走行に支障をきたすことはほぼありませんが、整備を受けるべき内容のものになります。
新型レクサスUXの不具合とリコールまとめ
https://lexus.jp
新型レクサスUXの不具合とリコール、そして改善対策などは報告されていません。
どんな車でもリコールや不具合などはつきものです。
全く何もないということは基本的には無いと思っていただいた方が良いと思います。
だからと言ってメーカーが手を抜いているということではありませんのでそこは安心して頂ければと思います。
故意的にリコールなどをだしているのではないかという話です。
そうすることでお客様がお店に出向きそこで、買い替えの話や新車の話ができるからわざとなのではないかと・・・