レクサスUX 新古車を狙う!中古車相場と中古が出回る時期と予想

下取り出す前に無料一括査定サイトを!

無料一括査定の安心車.jp
ディーラーで100万円の下取りが、
買取業者では150万円になることも 多々あります。

一括査定サイトを使うと、
大手下取り会社の最大 10 社が

あなたの車の買取価格を
競ってくれるので、
結果的に値段が吊り上るのです。

発売から売り上げ好調のコンパクトクロスオーバー新型レクサスUX。
一月末の時点でなんと!納期が6か月かかるという人気ぶりです。
コンパクトクロスオーバーブームですから、納期に時間がかかるのはしょうがないことではありますが、「そんなに待てない」「直ぐに乗りたい」という方の中には新古車や中古車を狙う方も多いと思います。
そこで、新古車を購入する方法や中古相場、中古車情報をまとめてみました。

スポンサードリンク

レクサスUX 中古車情報

https://lexus.jp

2018年11月末に発売されてからまだ間がないのもあるせいか中古市場に出回っている数は少ないです。
ただ、この時期に出回っているレクサスUXの中古車は、当然、走行距離が少なく100km以下、1000km以下のものが多いです。
では、どこで購入するのが良いのか?見てみましょう。

レクサスUXの中古車を購入するならここ

https://lexus.jp

レクサスUXを購入するのならどこで購入するのが良いのでしょうか?
中古車専門店?
レクサス販売店?
新車取り扱い自動車専門店?

個人的には正規ディーラー店で購入するのが一番良いと考えます。
レクサス店の補償を受けられますし、納車前のメンテナンスがしっかりとしています。

https://lexus.jp

正規ディーラー店(レクサス認定中古車CPO)が良いと思う理由・・・

CPOの品質基準として
納車前の12品目の部品交換と90項目以上の点検・整備による、レクサス基準をクリアした認定車のみが販売されています。

12品目の部品とは・・・
・タイヤ(スペアタイヤ含む)
・ブレーキフルード(ブレーキオイル)
・バッテリー
・エンジンオイル
・エンジンフィルター
・ワイパーブレードゴム
・Vベルト(パワーステアリングベルト、ファンベルト、エアコンベルト)
・タイミングベルト
・点火プラグ
・エアクリーナエレメント
・ナビソフト

12品目が無料で交換してくれるのは安心ですよね。

CPO保証がある
2年間走行距離無制限で保証書に記載の無料修理を受けられる。
2年間無料のメンテナンスプログラムを受けられる。

G-Link
2年間無料でテレマティクスサービスを受けられる。

レクサスオーナーズデスク
レクサスオーナーズデスクを利用できる。

等々たくさんのレクサスオーナーズのみが受けれるサービスを得られるのが大きいです。

https://lexus.jp

中古車専門店での購入が悪いということではないのですが、中古車を扱うお店の中には事故車を修理しエアロ装着、ホイール交換などを施して販売しているところもあります。
何故か?そういったお店には発売されて間もない車が安く売っていることがあります。
そのほとんどは事故車、修復歴有りの車が多いので気を付けてください。

https://lexus.jp

正規ディーラー店以外での中古車を購入する人もいらっしゃいます。
信用があってそちらで購入しているかと思いますのでそれはそれで良いと思います。
大きな自動車販売店ならレクサスの補償継承や保証を受けれるように動いてくれているとは思いますが、正規ディーラー店ほどのサービスは難しいでしょう。
同じサービスを受けれるようにするには別途料金が発生したり、質の低い内容になってしまうことがありますので注意が必要です。

レクサスUXの中古車は市場にあるのか?

https://lexus.jp

次はレクサスUXの中古車は実際に市場にあるのか?ということですが、あるにはあります。
レクサス認定中古車CPOには在庫としては数が少なくこれからだと思います。
大体出回るのは、新型車の販売が開始されてから半年くらいたってから徐々に出回ってきます。
今現在、中古車市場に出ているのは自動車販売店が試乗車として購入したものや予め予約注文して購入したものが多いでしょう。
中には納車1ヵ月で手放す方もいらっしゃいます。
中古車の程度としては良いものだと思います。

レクサスUXの中古車を購入する最適な時期

https://lexus.jp

レクサスUXの中古車を購入するのに最適な時期ですが、価格としては値段が下がりだすのは一年以上たたないと難しいですね。
これはいつなのかわかりませんが、新車の納期が落ち着いてきたら中古車の価格も変化が見られると思います。
ですが、レクサスUXの様な人気車のコンパクトクロスオーバーは中々下がらないと予想されます。
そして、これは購入する方の捉え方次第になりますが、納車まで何か月も待ちたくないという人には今が中古車購入の最適な時期かもしれないですね。
今ならほとんどの人が「あのレクサスUXは新車で購入したんだ」と思いますからね。
ちなみに、これは営業マンの努力とタイミングが関係しますが、早ければ契約から2週間で納車も可能です。

スポンサードリンク

レクサスUXの中古相場を検証

https://lexus.jp

続いては、レクサスUXの中古車相場を検証したいと思います。
販売からまだ数か月しかたってないだけあってまだまだ市場は高値で取引されている印象です。
コンパクトクロスオーバーの人気が高いことを感じます。
https://toyota.jp
中古相場が高いのはレクサスUXだけではなく、トヨタのハリアーやCHRも同様です。
距離が過走行であっても外装が綺麗であったり、装備が充実していると予想以上の値が付きそうです。
それではレクサスUXの新車と中古車はどのくらいの価格差があるのか?
見ていきます。

新車との価格差と中古相場

https://lexus.jp

高値で取引されているコンパクトクロスオーバー!
レクサスUXの新車価格と中古車価格の差はどの位あるのでしょうか?
ここをチェックしておくことで新車で買う方が良いのか?
中古車で買う方が良いのか?
参考になるかと思いますので、ぜひチェックしてください。

レクサスUX新車価格
https://lexus.jp

UX250h(AWD含む)
4,250,000~5,350,000

UX200
3,900,000~4,740,000

レクサスUXの中古相場

平均価格:530.7万円
価格帯:479.9万円~640 万円

レクサスUXは”F SPORT”が比較的売れているせいか数は多いですね。
レクサスUX”F SPORT”の中古相場は下記になります。
https://lexus.jp

UX200″F SPORT”
479~588万円
UX250h”F SPORT”
528~640万円

新車価格と中古価格の差はオプション代が値引きされた感じの様な価格差ですね。
正直、中古相場は高値で取り引きされていてまだまだ高いですね。
この金額まで出すのなら少し頑張って新車を購入する方がよさそうですね。
次は中古車を購入するメリット、デメリットを見てみます。

レクサスUXの中古車を購入するメリット、デメリット

https://lexus.jp

レクサスUXの中古車を購入するメリット、デメリットを考えたいと思います。
購入する方の考え方次第になるとはおもいますので参考程度で考えて頂ければと思います。

レクサスUXの中古車を購入するメリット
https://lexus.jp

  • 発売からまだ間もない時期の中古車の購入するメリットの一番は納期の早さにあると思います。
           レクサスUXの新車の納期は約半年ほどかかるとされています。それが中古車なら半月で納車が可能になります。
  • 自分の求めるオプションが付いていれば格安で新型レクサスUXを手に入れることができる。
  • 発売から間もないから走行距離も少ないので新車とそんなに変わらない。
  • 発売から間もないので中古で購入しても周りからしたらわからない。

レクサスUXの中古車を購入するデメリット
https://lexus.jp

  • 自分の求めてるグレードに対して、装備、オプション、カラーなどが設定できない。
  • 車検証、中古で購入というのがわかる。
  • 発売から間もない時期は大丈夫だが、前オーナーのメンテナンスが悪いと不具合が出る。
  • 人気車なので中古でも高い。
  • 2オーナー車になるので下取り、買取査定が下がる。
  • 正規ディーラー店(レクサス認定中古車)からの購入ではない場合、レクサス本来のサービスが受けられない。

これはディーラーで働いているときにお客様から聞いた話や口コミなどのものをメリット、デメリットとしてまとめて見ました。
どこをとるかだとは思いますので参考にしてみてください。

スポンサードリンク

レクサスUXの新古車を手に入れるには?新古車のメリットデメリット

https://lexus.jp

続いては新型レクサスUXの新古車を手に入れるにはどうしたら良いのか?とレクサスUXの新古車のメリット、デメリットを見ていきます。

レクサスUXの新古車を手にするには

https://lexus.jp

新古車を狙っている人も多いとは思いますが、レクサスUXの新古車を手に入れるにはどうしたら良いでしょうか?

ディーラー店に対しマメに情報を集める。
ディーラー店にちょくちょく顔を出したり、マメに情報を集めることで展示車の販売情報を得られます。

営業マンと仲良くなる。
営業マンと仲良くなることで特別に展示車の販売の話が舞い込んでくるようになります。

自動車販売店(業者)から購入する
自分のところからレクサス店に注文をし、新車登録後に車を販売しているお店もあります。
客寄せの為に販売している業者もいます。

タイミング
たまたま訪れたディーラー店で話が出ることもあります。

新古車のメリット/デメリット

https://lexus.jp

ではレクサスUXを新古車で購入するメリット、デメリットを見てみましょう。

メリット
新車同等のレクサスUXを安く購入できる。
新車同等のレクサスUXを新車購入より早く納車できる。

デメリット
新古車とは言え扱いは中古車
展示車で扱われていた車両が多いので不特定多数の人が車内に触れたり乗ったりしている。
メーカーオプションが選べない。
新車に比べると傷が多い。

レクサスUX 新古車と中古車相場と中古が出回る時期と予想のまとめ

レクサスUX 新古車と中古車相場と中古が出回る時期と予想についてまとめてみましたがどうでしたでしょうか?
それぞれの考え方があったと思いますし、どこをとるかでだいぶ変わると思います。
レクサスUXは人気車種の一つになりますので中古相場はまだまだ高く価格も下がる気配はなさそうです。
ということは買取りや下取りで高値が付くということなりますから次のお車購入時の大きな資金になりそうですね。

レクサスが値引き金額から更に50万円安くなる方法

「この車、欲しいけど予算オーバーで手がだせない…」
「値引きで安く買いたい…」
「いくつもディーラーを回るのは面倒だなぁ…」
「新車をお得にどこよりも最安値で手に入れたい…」
「査定した後のディーラーの売り込みがイヤ…」

などなど、
レクサスの購入を検討しているけど
悩みが尽きない…

と悩んでいる方は
非常に多くいらっしゃいます。

家族や友人に相談したところで
「聞かれてもわからない」と
まともに聞いてもらえず

また聞いてもらったところで
欲しい車に手が届くわけではないし。

そんな方にオススメの裏ワザを
ご紹介します。

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

ディーラーでは100万円の下取りが、
買取業者では150万円になることも 多々あります。

一括査定サイトを使うことで、
大手下取り会社の最大 10 社が

あなたの車の買取価格を
競ってくれるので、
結果的に値段が吊り上るのです。

スポンサードリンク