レクサスRXの値引き相場を公開!値引限度額は○○万円!

下取り出す前に無料一括査定サイトを!

無料一括査定の安心車.jp
ディーラーで100万円の下取りが、
買取業者では150万円になることも 多々あります。

一括査定サイトを使うと、
大手下取り会社の最大 10 社が

あなたの車の買取価格を
競ってくれるので、
結果的に値段が吊り上るのです。

2015年にフルモデルチェンジされたレクサスRX。
2017年には7人乗りのレクサスRX450hLも発売され、5人乗りのレクサスRX300やレクサスRX450hもレクサス車の中でもかなり人気が高く、納車待ちの長いことでお馴染みです。

「値引きが難しい」ことで有名なレクサスですが、人気車種であるレクサスRXは値引きできるのでしょうか?
今回はレクサスRXの新車購入時の値引きの相場と、値引きの限度額についての情報をまとめました。

スポンサードリンク

レクサスRXの値引き相場!ディーラーによって違う?

https://lexus.jp

前述した通りレクサスはブランドイメージを守るため値引きをしないで販売するのが方針です。
値引き相場が0円という結果が多いことでも有名です。
そんなレクサスの中でもレクサスRXは大変人気な車種になっており、値引きをせずとも購入を検討される方が多い車種になっています。

➡レクサスを値引き交渉せずにお得に買う方法

ゆえに値引きの難易度は高く、ほとんど値引きされないと思っていた方が良いと思われます。レクサスRXの値引き相場はオプションを含む平均値引き相場で約7万円。
車両本体の値引き目標額は5万円になります。

レクサスRXの値引きのコツはオプションをつけることです。
と言ってもオプションならなんでも良いわけではありません。
オプションには「メーカーオプション」と「ディーラーオプション」の2つがあり、メーカーオプションは工場でつけるオプション、ディーラーオプションは納車直前にディーラーでつけるオプションになります。

https://lexus.jp

このうちディーラーオプションであればメーカーが関わらないので、値引きもしくはサービスが可能になります。
サービスとは無料でオプションをつけてくれたりすることです。

オプションの値引き相場は、10〜25%程度なので20%以上を目安に交渉をしてみるとうまく行く可能性が高くなります。
レクサスRXは車両本体の値引きが難しい分、オプションからの値引きもしくはサービスがしやすいという情報もあります。

交渉において重要なのは「本当に買うつもりで来ている」という 意思表示をしっかりとすることです。
レクサスは多くのお客様がいらっしゃいますが、冷やかしのお客様も多いのが現状です。
そういったお客様とは違うというアピールをしっかりしておくことが値引き相場を引き上げる大前提になります。

➡レクサスNXの値引き相場を公開!

スポンサードリンク

レクサスRXの値引き限度額はいくら?


このように値引きが難しいレクサスの中でも特に人気で値引きが難しいレクサスRXですが、値引きの限度額について次は見ていきます。
レクサスRXのオプションを含む値引きの限度額は7〜10万円です。
この値引きの限度額を達成するためにはあらゆる手段を使う必要があります。

まずはレクサスRXとの商談ではベンツ、アウディ、BMWなどの高級輸入車と競合させることが重要です。
国産車やレクサスRXよりも低価格な車と競合させてしまうと、ディーラーからすると「このお客様が一番欲しいのはレクサスRXだな」とこちらの本心を見抜かれてしまいます。
つまり「値引きせずとも欲しいのであれば売れる」と思われてしまうのです。
こうなってしまうと限度額は愚か、値引きをしてもらうことさえできなくなるでしょう。

https://lexus.jp

その点ベンツやアウディ、BMWなどの高級輸入車が相手であればレクサスRXは高級国産車という立ち位置になり、輸入社と国産車で悩んでいるお客様としてディーラーに認識させることができます。
そうなってくるとレクサスRXを売るために値下げをする可能性は十分にありますし、3月などの決算期であれば限度額いっぱいの値引きも可能になるかもしれません。

➡新型レクサスUX 最新口コミと評価!巷の評判は?

https://lexus.jp

また印鑑を使って最終交渉をするのは限度額いっぱいに値引きしてもらえる可能性を引き上げてくれます。
というのももう契約が目の前という状態になっているお客様を逃してしまうことはディーラーにとっては大きな損失であり、その損失をするよりも数万円程度のオプションをつけた方が損失が小さいからです。

そして下取りに出す車があるのであれば、買取店での査定額を提示し、レクサスでの査定額を上げる努力をすることも重要になってきます。

スポンサードリンク

レクサスRXの値引き目標は○○万!

https://lexus.jp

ここまでもレクサスが値引きをしない方針をとっていること、レクサスRXが人気車種であることなどが理由で限度額は愚か、値引き自体してもらえない可能性が高いということをお伝えしてきました。
しかしそれで値引きしてもらうことを諦めてしまってはかなり損をしてしまうかもしれません。
交渉自体をしないで購入するのではなく、交渉するからには値引き目標を自分の中で決め、交渉に臨みましょう。

それでは実際にレクサスRXを購入する際の値引き目標はいくらに設定すれば良いのでしょうか?
結論から言うとレクサスRXの購入総額から3万円が値引き目標になります。
やはり想像通りで値引き目標額が小さい結果になっています。

➡レクサスRXの中古車を検討中の方必見!今の中古相場と新古車を買う方法

https://lexus.jp

それではどのようにレクサスRXで値引き目標額を達成するのかをまとめていきます。

まずは1つ目の値引き目標額達成法はレクサス同士を競合させてみましょう。
レクサスの店舗ごとに運営会社が異る場合があり、同じレクサスでも会社が違うことがあるのです。
会社が違うとなれば方針にも若干の違いがあるので、値引きしてもらえる可能性が出てきます。

2つ目の値引き目標額達成法は購入時期を決算期にすることについてです。
車業界全体で値引きをしやすくなる時期が「年末商戦の12月」「1〜3月の決算期」「ボーナス期である6〜7月」「中間決算期の8〜9月」です。
この中でも最も値引きされやすい時期が「1〜3月の決算期」です。
この時期は車を購入したいお客様が増えるので、どのディーラーでもお客様をたくさん呼び込もうとキャンペーンや値引きに積極的になります。
この時期に値引きにはならなかったとしても、点検など数万程度のオプションを無料にしてもらったりして実質値引き目標に近い金額がお得になるかもしれません。

➡レクサスRXを値引き金額から更に50万円安く買う方法とは?

レクサスが値引き金額から更に50万円安くなる方法

「この車、欲しいけど予算オーバーで手がだせない…」
「値引きで安く買いたい…」
「いくつもディーラーを回るのは面倒だなぁ…」
「新車をお得にどこよりも最安値で手に入れたい…」
「査定した後のディーラーの売り込みがイヤ…」

などなど、
レクサスの購入を検討しているけど
悩みが尽きない…

と悩んでいる方は
非常に多くいらっしゃいます。

家族や友人に相談したところで
「聞かれてもわからない」と
まともに聞いてもらえず

また聞いてもらったところで
欲しい車に手が届くわけではないし。

そんな方にオススメの裏ワザを
ご紹介します。

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

ディーラーでは100万円の下取りが、
買取業者では150万円になることも 多々あります。

一括査定サイトを使うことで、
大手下取り会社の最大 10 社が

あなたの車の買取価格を
競ってくれるので、
結果的に値段が吊り上るのです。

スポンサードリンク