レクサスNXの納期情報!納車待ちは○ヵ月!?最新納車状況

下取り出す前に無料一括査定サイトを!

無料一括査定の安心車.jp
ディーラーで100万円の下取りが、
買取業者では150万円になることも 多々あります。

一括査定サイトを使うと、
大手下取り会社の最大 10 社が

あなたの車の買取価格を
競ってくれるので、
結果的に値段が吊り上るのです。

2019年2月現在のレクサスNXの納期、納車状況について調べてみました。
レクサスNXはレクサス各車種のなかでも人気の車種なので、契約から納車まである程度の時間がかかることを予想して購入される方が多いようです。 発売当初はものすごい人気で、納車待ちが10か月とかでしたからね。
発売開始から4年以上が経過し、昨年に新型レクサスUXが発売され販売台数に変化もあるようですが、それでも柱となっているレクサスNX! 現在の納車状況を詳しく納期や納車待ちの期間について掘り下げてみたいと思います。

スポンサードリンク

レクサスNXの納車はいつ?待ちきれない人のための納車情報

https://lexus.jp

レクサスNXの納車はいつ頃になるのか?納車情報をまとめてみました。
現在、レクサス公式ホームページでは、NXについての納車状況の更新は2018年10月19日が最新となっており、そこでは「NX300h」が1月下旬~2月上旬、「NX300」が1月中旬から1月下旬となっていました。
納車状況として約3か月での納車なので、新車購入としては、割と一般的な納車期間かなと思います。
レクサスNXは2017年9月に一度マイナーチェンジされており、そのときは大変な人気で納車まで9か月待ちなどだったそうです。
その時期と比べると2019年2月現在では、ある程度人気も落ち着いていて、契約から納車までの期間はそこまでかからなそうです。
3ヵ月ほどで納車ができるのですが納期はNX300hとNX300hとでは若干違いますので注意してくださいね。

https://lexus.jp

昨年末に新型レクサスUXが発売され、試乗や見学にディーラーに訪れた際に、UXの予想以上の内装の狭さにがっかりし、ついでに見たNXに心を惹かれる。といったオーナーもいらっしゃるそうです。
そこもレクサスの思惑の範疇かもしれませんね。

https://lexus.jp

ただし、注意すべき点は、現在の「エコカー減税」の対象車は、自動車取得税の軽減措置が平成31年3月31日まで、自動車重量税の軽減措置が平成31年4月30日までの新規ご登録車が対象となる点です。
特に「NX300h」はエコカー減税対象車なので、購入をお考えの方は急いだ方がいいかもしれません。
更に10月の増税以降は自動車所得税が廃止されます。その代わりに「環境性能割」の適応が始まります。
環境性能割とは、「平成27年度と平成32年度の燃費基準に達している車を購入する際は、事前に定めた率を割引する制度」です。 「環境性能割」という言葉を見ると新しい割引制度のように感じられますが、実は課税制度の側面が大きいと言えます。何故なら「燃費基準に達していない車は税金がかかる」からです。つまり、これから購入する車の燃費次第で、減税になる場合もあれば実質的な増税につながる場合もあるわけです。

https://lexus.jp

自動車取得税と環境性能割は、どちらも平成32年度と平成27年度「両方の」燃費基準を軸にして課税率を定めています。平成27年度より平成32年度の燃費基準の方が、燃費基準は厳しくなっています。
「NX300」についてはエコカー減税対象外の車種なので、2019年10月以降は税率が高まることが予想されます。
こういった情報はすでに出回り始めているので、増税前に契約~納車までを済ませたい方が各ディーラーに殺到することが予想されるので、あと数か月もすると納車期間が大幅に伸びてしまう可能性もあります。
もし前向きに購入を検討されている方がいるならば、できれば2019年4月までに納車を済ませてしまうのが一番お得だと思います。

スポンサードリンク

レクサスNXが遂に納車!納車待ちの間にやっておきたいこと

https://lexus.jp

契約してから、納車までの期間はやたらと長くかんじますよね?すごくわかります。
私も車を購入してから納車待ちまでの期間は、試乗レビューや購入者のサイトを読み漁り、カレンダーに1日ごとに印をつけて、最高にワクワクした気持ちで過ごします。

https://lexus.jp

特にレクサスNXを購入し、初めてレクサスオーナーになる方は、待ちきれない気持ちがより大きいのではないでしょうか。
そこで、より充実した納車待ちの時間を過ごすために、契約から納車までの期間に準備するべきことを取り上げてみましょう。
やはりレクサスといえば、納車式です。レクサスの納車式では、プレゼントあり、記念撮影ありのかなりアニバーサリー感がある納車式になることが多いそうです。
納車してすぐにSNSに写真をアップする方も多いと思いますので、まずは納車式用にオーナーの服装はビッと決めたいところですね。
車はおしゃれなのに格好がダサいと車と釣り合わないし、SNSにアップしにくくなります。
頑張りすぎていない程度の清潔感のある洋服は用意しておいた方が無難です。

https://lexus.jp

そして、携帯で写真を撮る場合、やはりナンバーは隠した方がいいので、写メの加工アプリも入れておくことをお勧めします。自分も昨年新車を納車しましたが、納車した車の写真をフェイスブックに投稿するときに、写真の加工方法(ナンバーの隠し方)がわからず、結局次の日に会社の部下に聞いてからアップしたのを覚えています。細かいことかもしれませんが、案外重要です。
そして、納車日のドライブプランを立てておくことも重要ですね。休日(大安の日)に納車日を設定する方が多いと思いますので、納車してそのままどこかに出かける方が多いはずです。目的地がある場合は別ですが、特に決めていないと、さてどこに行こうか・・・と意外と悩みます。

https://lexus.jp

納車したばかりの車を見せびらかしたくなるけど、目的地がない。実際自分はそうでした。結局東名で近場を往復して終わりました。
慣らし運転も兼ねて、少し遠出するつもりで目的地を定め、時間に余裕をもって、安全にゆったりドライブしながら新車のにおいや内装の雰囲気を満喫するのが最高ですね。
あとは、芳香剤や車内のアクセサリーなどを揃えておくことも必要でしょう。
私は車内の埃取り(鳥の羽みたいなやつ)とティッシュ、ウェットティッシュ、携帯充電用USBケーブル、そしてアロマディフーザーを揃えました。アロマディフーザーはほのかな香りでにおいがきつくないのでお勧めです。

https://lexus.jp

そして、納車待ちの間に携帯のBluetooth設定もすませておきましょう。今や車内の音楽は携帯から飛ばす時代です。
乗り出してすぐに聞けるお気に入りの音楽をダウンロードし、車と携帯のBluetooth連動設定をスムーズにすませられるように準備することをお勧め致します。意外と車の車種によって合う音楽って違いますからね!

スポンサードリンク

レクサスNXに納期の遅れはある?ない?

https://lexus.jp

今のところ大幅な納期遅れなどはでていないようです。
購入者の方のブログを見る限り納期遅れはそれほど出ておらず、みなさん予定通りの納車になっているようですね。
ただし先々は、減税関係で受注発注が間に合わず、納期遅れがでることも予想されます。

https://lexus.jp

早めの契約、早めの準備は購入することが決まっている場合は必須です。
特に10月の増税前は、駆け込み客で込み合うことが予想されますので、契約から納車までの期間は確実に長くなるでしょう。

レクサスが値引き金額から更に50万円安くなる方法

「この車、欲しいけど予算オーバーで手がだせない…」
「値引きで安く買いたい…」
「いくつもディーラーを回るのは面倒だなぁ…」
「新車をお得にどこよりも最安値で手に入れたい…」
「査定した後のディーラーの売り込みがイヤ…」

などなど、
レクサスの購入を検討しているけど
悩みが尽きない…

と悩んでいる方は
非常に多くいらっしゃいます。

家族や友人に相談したところで
「聞かれてもわからない」と
まともに聞いてもらえず

また聞いてもらったところで
欲しい車に手が届くわけではないし。

そんな方にオススメの裏ワザを
ご紹介します。

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

ディーラーでは100万円の下取りが、
買取業者では150万円になることも 多々あります。

一括査定サイトを使うことで、
大手下取り会社の最大 10 社が

あなたの車の買取価格を
競ってくれるので、
結果的に値段が吊り上るのです。

スポンサードリンク