レクサスUXのモデルチェンジ、マイナーチェンジ予想と時期!特別仕様車は?

下取り出す前に無料一括査定サイトを!

無料一括査定の安心車.jp
ディーラーで100万円の下取りが、
買取業者では150万円になることも 多々あります。

一括査定サイトを使うと、
大手下取り会社の最大 10 社が

あなたの車の買取価格を
競ってくれるので、
結果的に値段が吊り上るのです。

レクサス新型UXは、レクサスのラインアップの中で4番目に位置することになる、コンパクトクロスオーバーです。

「Creative Urban Explorer(クリエイティブ・アーバン・エクスプローラー)」というコンセプトのもと、まったく新しい都会派のコンパクトクロスオーバーとして設計されています。

レクサスの高級感と取り回しのしやすい車格から、日本市場でも受け入れられていますね。

人気のレクサスUXの今後のモデルチェンジそしてマイナーチェンジの内容そして時期について、じっくり予想していくとともに、特別仕様車と通常仕様と比較してご紹介していきます。

スポンサードリンク

新型レクサスUX モデルチェンジ、マイナーチェンジ情報

http://www.lexus.com.cn/news

レクサス UXは、「メルセデス・ベンツ GLA」や「BMW X1」、「ボルボ XC40」といったSUVの対抗馬として開発されたモデルです。

レクサスの人気SUVシリーズのエントリーモデルであり、「レクサス NX」の弟分にあたります。

新型レクサスUXはコンセプトとして、「Creative Urban Explorer」を提唱し、新たなライフスタイルの探求を提案している都会派コンパクトクロスオーバーです。
モデルチェンジ情報として、SUVのようなフォルムで力強さを強調したボディ、俊敏な走りをイメージしたフェンダーで、大胆かつ洗練されたエクステリア・デザインを演出しています。

また同じくマイナーチェンジ情報は、コックピットが、ドライブ時の高揚感を大事にした設計で、さらに開放感のあるものとしました。
メカニズム面では新世代となるGA-Cプラットフォームの採用が最大のハイライトです。

http://www.lexus.com.cn/news

ボディが高剛性ながら軽量なものとなり、より低重心化が促されUXは、優れた操舵応答性・操縦安定性を実現しています。
安全性能でも車線維持支援機能を追加した第2世代のLexus Safety System+」を採用しています。

まさに最新のテクノロジーが凝縮されたクロスオーバーモデルといえるでしょう。

その他のモデルチェンジ情報は、インテリアには、人間工学の先進技術を積極的に取り入れ、フロント部分にはドライバーの快適さを追求したデザイン、リア部分は、上質な快適空間をイメージしたデザインが施されています。

UXのエンジンには、2.0L直列4気筒直噴ガソリンエンジンと新開発の2.0L直列4気筒直噴エンジン+モーターのハイブリッドエンジンが導入されます。

 

スポンサードリンク

新型レクサスUXのモデルチェンジ予想 どこがどう変わる?

https://lexus.jp

トヨタでは、2014年ごろから市場のリサーチを始め、ほそぼそとUXの開発を進めてきた。

「そもそもマーケットにないところ、つまり新ジャンルを開拓したいという思いで取り組んできました。

そして、それがちょうど時代にマッチしてきた。今後はこういったところがトレンドになってくるのかな、という考えはありますね」

直接のライバルはいないのかといえば、そんなこともない。市場ではBMWの「X1」や「X2」、アウディの「Q3」、そしてメルセデスの「GLA」など、比較的コンパクトで背の低いSUV系と争うことになる。

たしかにレクサスには「背の低いコンパクト」はなかったような気がします。

それに、今回クロスオーバーの要素とされているSUVでは、「高いところから周囲が見える」のが大事なセリングポイントになるはずです。

http://www.lexus.com.cn/news

今後の新開発プラットフォームでUXはインストゥルメントパネルも低くできると思います。

着座位置は低めでも、意外に視界がよく、つまり”見晴らしのよさ”は確保されます。

乗り降りのしやすさや、小回り性、取り回し性もUXのセリングポイントです。

女性にも乗りやすさをこだわって、見晴らしのよさが変わっていくかと思います。

見下ろす感じではないが、水平方向の見晴らしのよさや開放感にはこだわりました。

スポンサードリンク

新型レクサスUXのモデルチェンジは?マイナーチェンジは?その時期は?

http://www.lexus.com.cn/news

新型レクサスUXは発売から売り上げ好調ですが、次のモデルを視野に入れている方も多いようです。

今後のレクサスUXのモデルチェンジやマイナーチェンジはどうなるのか?気になるところですね。

ここでは、レクサスUXのモデルチェンジ時期、マイナーチェンジ時期を、他のレクサス車をもとに予想していきましょう。

NXなど半年ごとにマイナーチェンジを繰り返し、RXは1年ごとのマイナーチェンジなど様々ですのため、時期を傾向として予想するのは難しいです。

また今回発表された「LS+ Concept」では、2020年に高速道路など自動車専用道路での自動運転を実現する「Highway Teammate(ハイウェイ チームメイト)」を搭載。

これにより、合流、分岐、前方車両の追い越し、レーンチェンジなどをクルマ側からドライバーへと提案。ドライバーが承認することで実行され、高速道路の入り口から出口で降りるまでを自動運転で移動できるようにする。

https://lexus.jp

さらに、2020年の前半には、一般道での自動運転を実現する「Urban Teammate(アーバン チームメイト)」の導入も進めているという予想もたてられるのではないでしょうか。

 

現実最近は発売されてから長期間にわたり、フルモデルチェンジ・マイナーチェンジを受けていない車種が増えました。

2000年頃からは輸入車を含めて各部の装備やメカニズム、塗装などが丈夫になり、クルマの平均使用年数(クルマの平均寿命)も伸びているデータもございます。

時期の予想に関しては、難しくも科学の進歩や、利用者状況によってはモデルチェンジ及びマイナーチェンジは、様々な形で登場するかもしれません。

レクサスが値引き金額から更に50万円安くなる方法

「この車、欲しいけど予算オーバーで手がだせない…」
「値引きで安く買いたい…」
「いくつもディーラーを回るのは面倒だなぁ…」
「新車をお得にどこよりも最安値で手に入れたい…」
「査定した後のディーラーの売り込みがイヤ…」

などなど、
レクサスの購入を検討しているけど
悩みが尽きない…

と悩んでいる方は
非常に多くいらっしゃいます。

家族や友人に相談したところで
「聞かれてもわからない」と
まともに聞いてもらえず

また聞いてもらったところで
欲しい車に手が届くわけではないし。

そんな方にオススメの裏ワザを
ご紹介します。

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

下取りは必ず一括査定サイトを使うこと!

ディーラーでは100万円の下取りが、
買取業者では150万円になることも 多々あります。

一括査定サイトを使うことで、
大手下取り会社の最大 10 社が

あなたの車の買取価格を
競ってくれるので、
結果的に値段が吊り上るのです。

スポンサードリンク