レクサスRXFスポーツのインテリア

みなさんこんにちは管理人のリンミーです。いつもレクサスどっとこむをご覧いただきありがとうございます。

本日は管理人のリンミーの愛車でもある、レクサスRX300Fスポーツのの運転席周り、コックピットの様子をお伝えしたいと思います。
最近はレクサスNXのフルモデルチェンジでレクサスRXの話題をお届けしていなかったので、本日は現行レクサスRXの運転席のインテリアについて詳しくご紹介していきます。

それでは早速みていきましょう!

スポンサードリンク

レクサスRX300Fスポーツ・運転席インテリア

こちらがレクサスRX300Fスポーツの運転席周りのインテリアです。

私のレクサスRXはFスポーツなのでFスポーツ専用のインテリアデザインとなっており、アクセルペダル、ブレーキペダルがアルミ仕様になっています。
また、スピードメーターもFスポーツ専用のスピードメーターとなっています。
現行レクサスRX300・Fスポーツのスピードメーターは8インチカラーTFT液晶式メーターを搭載しています。

また、その他のFスポーツ専用のインテリアの特徴としては、以下が挙げられます。
・F SPORT”専用スカッフプレート (LEXUSブラックロゴ)を搭載している点。
・F SPORT”専用ディンプル本革シフトノブ“F SPORT”専用オーナメントパネルである点。
F SPORT”専用本革スポーツシートを採用している点。

などとレクサスのFスポーツとして、スポーツマインドを高める室内空間を実現しています。

レクサスRXFスポーツ専用スカッフプレート

レクサスRX300Fスポーツ専用本革スポーツシート(ブラック)

その他、レクサスRXFスポーツの専用カラーとして、F スポーツ専用ブラック&アクセントホワイトとF スポーツ専用フレアレッドのカラーがあります。
ブラックのカラーもいいですが、個人的にはF スポーツ専用フレアレッドとかなり迷いました!

 

センターコンソール付近のインテリアのベースは全てのレクサスRXに大きな変更点はありません。
共通してセンターに12.3インチのナビがあり、その下にエアコンの吹き出し口があります。その中央にアナログ時計が配置されてるデザインは20系のレクサスRXになってからは統一のデザインです。

各モデルで変更点があるとすれば選択するオーナメントパネル次第で左側のドリンクホルダーの部分に変更がでます!
管理人のRxはFスポーツ専用アルミなので、アルミ調のセンターコンソールデザインとなっています。

スポンサードリンク

レクサスRX Fスポーツ以外のインテリア

Fスポーツ以外だとこのようなイメージになります!

                                       https://lexus.jp

                                       https://lexus.jp

                                       https://lexus.jp

通常のレクサスRXであれば、ステアリングやセンターコンソールのデザインをに木目調の物を選択できたりできます。ただし、スピードメーターのデザインが通常のデザインになってしまい、メーター内の4.2インチカラーTFTディスプレイになるなどFスポーツとの差も見られます。

スポンサードリンク

レクサスRXのインテリアを選ぶなら?

さてここまでレクサスRXの全体的なインテリアのご紹介をしてきましたが、個人的にはFスポーツのインテリアをお勧めします!
その理由としては、Fスポーツ専用の8インチカラーTFT液晶式メーターが付いてる点。
Fスポーツ専用のアルミデザインがかっこいいとういう点です。

もちろん他のバージョンで選べるオーカ色系のキャメルカラーなんかもかっこいいのですが、個人的にはやはりFスポーツ専用色でビシッと決めるのがお勧めです!
あとは皆様の好みによるところかと思います。
レクサスどっとこむでは、読者のみなさまの参考になるようなコンテンツをお送りできればと思っています。今回の記事がレクサスRXにお乗り換えのご検討の方の参考になれば幸いです。
これからもレクサスRXに関するさまざまな情報をレクサスどっとこむでは随時更新していきます。

ぜひまたレクサスどっとこむにアクセスいただきますと幸いです。

レクサスどっとこむではレクサス車の情報を中心に発信しています。今後もレクサス車を中心にさまざまな情報をお届けいたしますので是非アクセスを!

以上管理人のリンミーでした。